業者選びのポイント|人類の生命を奪う蜂は巣をまるごと退治するべき

人類の生命を奪う蜂は巣をまるごと退治するべき

業者選びのポイント

ハト

サービス内容の比較

スズメバチやシロアリなどの害虫や、鳩やねずみなどの害獣を駆除することで生活におけるさまざまなストレスを解消することができます。また、スズメバチのように健康に影響を及ぼす可能性がある害虫などに関しては、できるだけ速やかに駆除することが大切です。インターネットや雑誌などを見ると、害虫や害獣の駆除業者はたくさんあることがわかります。その中から、どこの業者に依頼するべきか悩んでしまう人も少なくありません。そんな時には、駆除に対して再発保証サービスを行っているかどうかを確認してみましょう。再発保証サービスとは、駆除した後で再び害虫や害獣が現れた場合に無償で対応してくれるというものです。帰巣本能の高い鳩などを駆除する際は、保証があると万が一の時にも頼りになります。

禁避剤の使用と効果

害虫や害虫の駆除方法は、使用する商品や道具が違うことはありますがほとんど同じような方法で行われます。しかし、鳩やねずみの駆除に用いられる禁避剤などの成分によっては、小さいお子さんやペットのいる家庭では不向きなものもあります。誤って口に入れてしまう可能性を考えて、人体に影響のない商品を使用している業者を選びましょう。鳩の駆除では、ベランダや室外機の周辺にペースト状の禁避剤を用いる方法があります。身体に異物が付くことを嫌う鳩の習性を利用したもので、何度か嫌な思いをした場所には戻らなくなるため効果的です。一度巣を作ってしまうと帰巣本能によって必ず巣に戻ろうとするため、巣を作らせない工夫を心がけましょう。猫や蛇などの天敵がいないマンションのベランダなどは、とくに注意が必要です。